活動内容詳細

【C-SR活動報告】新春特別企画 座談会 ~これからの時代を生き抜くために~

掲載日:2019年02月07日(木) カテゴリ:活動報告

【C-SR活動報告】新春特別企画 座談会

新春特別企画 座談会 ~これからの時代を生き抜くために~

去る1月25日に、新春特別企画と題し
C-SR実務顧問 社会保険労務士法人 合同経営 林社労士
C-SR実務顧問 あおば社会保険労務士法人 藤原社労士
C-SR法律顧問 介護福祉系法律事務所 おかげさま 外岡弁護士
を囲む『座談会』を開催致しました。

『全国のC-SR会員との人脈作りをし、交流を深めたい』
『C-SRセミナーは受講したことがあるが、講師にゆっくり質問をする時間が欲しい』
『他の社労士事務所では、どんな取り組みをしているのか知りたい』
というC-SR会員様のご要望を受け、初の試みとして開催した座談会ですが
遠くは北海道や九州からもご参加いただき、会場も満席となりました。
ご参加いただいた会員様からは
「介護に精通したC-SR顧問講師が質問に対してわかりやすく丁寧に回答してくれた」
「普段一方通行で顧問講師のセミナーを聞くだけだが、座談会では皆さんフランクに
接してもらい、うれしかった。距離が縮まった。」
「ザックバラン意見交換ができて、にオフレコの裏話が聞けて参考になった」
「座談会からの懇親会という流れで、更につっこんだ意見交換ができて良かった」
など、うれしいコメントを頂戴しております。

冒頭は当会代表 三浦による『2018年活動報告及び2019年活動計画』

C-SR実務顧問 合同経営 林社労士開発運営の各種システムのご紹介
『介護処遇改善加算管理システム』
『有給休暇管理システム Smileシリーズ』

録画無し、オフレコ話が飛び出す座談会は
あっという間に過ぎましたが、密度の濃い貴重な意見交換の場となりました。
座談会は、会場までお越しいただいた会員の先生の為の
サービスとさせていただいておりますので、内容は ひ・み・つ です。

年3回予定しております座談会。
  次回は
①7月 C-SR専務理事 小濱先生を囲む座談会。
  小濱先生を独り占め!?できる機会は、おそらくココだけです!
  この機会をお見逃しなく!!
 

②10月は、C-SR医療顧問 福島先生を囲む座談会。
  働き方改革が進む中、まだまだ不透明な医療業界。
  顧問先様へのアドバイスにも苦慮されることも多いかと思います。
  そんな悩みを、福島先生を初めその他C-SR会員様とざっくばらんに語り合い
『他の社労士事務所では、どんな取り組みをしているのか知りたい』
を叶えられる絶好の機会です!お見逃しなく!!

ぜひともご参加くださいませ。

一般社団法人 医療介護経営研究会
(C-SR)

【東京本社】
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-22-11
豊澄ビル2階

【事務局】
〒861-4101
熊本県熊本市南区近見8丁目6-29

お問合せ電話番号

メールでのお問合せ

書籍出版のご案内 駆け出し社会保険労務士さんのための実務の学校 大競争時代を生き抜くための介護事業所の労務管理